お花の苗

最近冷え込むようになりましたね。上着を1枚、多く羽織る方も増えたのではないでしょうか。
今回お届けした花を紹介します。

こちらはジニアです。
e0254194_1841355.jpg


花びらの形が「お花」っぽくてナチュラルな雰囲気!花期が長く手間もかからないので、ガーデニング素材として人気があるようです。

こちらはペンタスです。
e0254194_18445372.jpg

e0254194_18475864.jpg


かわいい星型の花が、てまりのような形に集まって咲いている様子が特徴的ですね!冬越しすることも可能なので、冬は屋内で育てるといいみたいですよ。

次回は11月末を予定しています!寒くなっていますが、体調管理に気をつけて、元気にお届けしたいと思います!!



★゜'・*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*。'゜☆。*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*。'゜★

       海の丘の我が家 マリンヒル三京 
 http://www.doboku.pref.nagasaki.jp/~rinkai/takuti/


★゜'・*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*。'゜☆。*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*。'゜★ 
[PR]

# by marinehill | 2015-10-14 18:57 | お花キャンペーン

今回お届けした花は

梅雨に入り傘が手放せない時期になりましたね。

傘にもいろんな種類があり、ハート型の傘や逆さま傘というのもあるようです。
気になる方は調べてみてください!

咲いているのはロベリアという花です。
e0254194_9173727.jpg

小さな花がいっぱいあってきれいですね。

こちらはポーチュラカです。
e0254194_15595733.jpg

ポーチュラカは葉が厚く乾燥に強いそうです。

次回は7月にお届けします。

★゜'・*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*。'゜☆。*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*。'゜★

       海の丘の我が家 マリンヒル三京 
 http://www.doboku.pref.nagasaki.jp/~rinkai/takuti/


★゜'・*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*。'゜☆。*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*。'゜★ 
[PR]

# by marinehill | 2015-06-15 16:05 | お花キャンペーン

今回お届けした花は

先週はドンヨリした天気が多かったですが、配布当日はお届けするのにぴったりな、いい天気でした。

こちらはゼラニウムです。花びらの赤が鮮やかですね。
e0254194_17231746.jpg


こちらはブラキカムです。つぼみも小さくて可愛らしいですね。
e0254194_17334072.jpg

e0254194_23323188.jpg


今年度は今回で最後になります。来年度もいろんな花を届けたいと思います。

★゜'・*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*。'゜☆。*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*。'゜★

       海の丘の我が家 マリンヒル三京 
 http://www.doboku.pref.nagasaki.jp/~rinkai/takuti/


★゜'・*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*。'゜☆。*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*。'゜★ 
[PR]

# by marinehill | 2015-03-06 16:56 | お花キャンペーン

花言葉っておもしろいですね

今回は花言葉を交えながら、お届けした花をご紹介しようと思います。

花言葉の起源は不明な点が多いようですが、19世紀の西欧社会で盛んになったとも言われています。日本では、明治初期に花言葉が輸入され習慣づき、その後、日本独自の花言葉もつけられるようになったようです。

野菜にも花言葉があり、「かぼちゃ」は「包容」、「トマト」は「完成美」などがあります。野菜も食用としてだけでなく、観賞用として楽しまれることから花言葉がついたのかもしれませんね。

今回お届けした花はパンジーとマーガレットです。

こちらがパンジーです。
e0254194_17375991.jpg

e0254194_17381499.jpg

パンジーの花言葉は、「純愛」、「もの思いにふける」です。なんだかロマンチックですね。

こちらがマーガレットです。
e0254194_1739149.jpg

マーガレットの花言葉は、「恋を占う」、「真実の愛」です。プレゼントに添えれば、お洒落に感じますね。

次回は年が明けて2月にお届けする予定です。



★゜'・*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*。'゜☆。*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*。'゜★

       海の丘の我が家 マリンヒル三京 
 http://www.doboku.pref.nagasaki.jp/~rinkai/takuti/


★゜'・*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*。'゜☆。*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*。'゜★ 
[PR]

# by marinehill | 2014-12-04 18:38 | お花キャンペーン

お届けしたお花の紹介です

今回お届けしたキンギョソウとスイートアリッサムを紹介します。

こちらはキンギョソウです。
e0254194_198153.jpg


黄色と赤紫の花びらがきれいですね。
e0254194_1993383.jpg

e0254194_1995116.jpg

花全体が金魚の尾びれに似ているという由来がありますが、皆さんはどう見えましたか?

こちらはスイートアリッサムです。
e0254194_16191683.jpg

白色の小さい花が集まって咲いていますね。花からは甘い香りがするようですよ。

最近はすっかり寒くなりましたね。
次回お届けする11月末は、寒さに負けず、元気いっぱいにお届けします!


★゜'・*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*。'゜☆。*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*。'゜★

       海の丘の我が家 マリンヒル三京 
 http://www.doboku.pref.nagasaki.jp/~rinkai/takuti/


★゜'・*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*。'゜☆。*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*。'゜★ 
[PR]

# by marinehill | 2014-10-21 19:27 | お花キャンペーン